山もりおっきなみかんの選別。

本日はみかんの選別をしました。

スポンサーリンク
この前収穫した温州みかん。

じゃーんっ!

じゃーんっ!

じゃーんっ!

・・・っと、こんな感じに家中にコンテナに積み重なってます。
通り道がふさがれちゃってますが・・・。


今日は6種類くらいに選別です。
3L以上、2L、L、M以下、原料(小)、原料(大:かんずめ用)
ッとこんな感じです。

それにしても・・・

分類が多すぎて、なかなか目がなれないので
はかどらないですね。

なんでこんなに品目が多いかというと今年は

3L、2Lが多い・・・雨が多かったせいですね。
今年はホント大きいみかんが 多いです。へんだなぁ。

それでも

うえのような原料(規格外)はそれほど多くなく、


きれいなみかんが多いです。

この選別・・・

なかなか一日では終わりません。
っということで、明日も・・・選別をするとおもいます。

まだポンカンなども残っているので
こちらも収穫を今週から始める 予定!同時進行どんとこい!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です