寒い~!みかんの選別。

本日もみかんの選別でした。

スポンサーリンク
いやはや、今日はさむいですね~。

ということで、今日はここのみかんの選別です。
ホント早く片付けないとなぁー。

同じ温州みかんですが、ちょっと品種が違います。

私は貯蔵庫の整理をしつつ、

外では

選別をしてます。

やっぱり大きめのみかんが多いですね。
原料(かんずめ原料)にだしてしまうのがもったいないかんじです。

こんなふうに、おっきな原料みかんを

食べて味を見るのですが、意外とおいしいんですよね。
誰かきたら食べさせてあげるのに・・・とかいってみたりして。

そうこうしていると

雪というかみぞれがちらついてきました。
うわー、さむいさむいさむい~。

だんだん、足の感覚が・・・首筋にほっかいろをおいて
とりあえず作業でした。


今日選別した分はまた貯蔵庫にいれますが、
今日のところはまだ途中なので、コンテナのまま貯蔵庫の中へ。


ふへー、これ以上寒くなりませんように。

寒いときの肉体労働じゃない外作業は
ほんとにさむいのよーー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です