またまたポンカンの収穫~

本日もポンカンの収穫でした。

スポンサーリンク

ポンカンの木もなかなか多くて、終わりませんね。
でも今日は日差しも強くて作業がしやすかったです。

2人くらいだと半日で10箱くらい。
ポンカンの実がちょっと小さいから籠がなかなかいっぱいになりません。


ところどころ実が青い部分もあるので、そういう木は後回し。
2,3日おいておくだけで、結構色が変るもんです。

ポンカンの枝も細くて込み入ってます。

すぐ枝が立ち上がってくるので、影になりそうな大きい邪魔な枝は
収穫の際にちょっと切ります。


にしても、ぽんかんって艶がいいですよねー。
温州や早香に比べるとつやつやしてます。

さてさて、まだまだおわりません。
週末から雨とか雪という話もあるので、あしたがんばらなきゃーーー。
※みかんの販売を始めました。
くわしくはこちらをクリックしてください。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です