ポンカンの収穫終了!

本日もポンカンの収穫でした。

スポンサーリンク

さてさてさて、なかなか多いですよ、ハイ。
でも今日でなんとかひと段落。

枝はワサワサなってますが、剪定の時に切らないとなぁ。

こういう木は、去年たくさんなり過ぎていたりして
今年、弱ってて少ししか実らなかった木です。
(※みかんはふつう2年ごとに実る隔年結果です)

こういう木になった実は

ごつごつして大きい実がなります。
デコポンみたいデコ個があったりもします。


ふてくされた顔で・・・すいません。
疲労が顔に出た人は置いといて、
手に持ったポンカンはこんな感じ大きい。

デコポンのほうがもっと大きいですけどね。

ということで

色の良いポンカンはこんな感じ。
なかなかいい色合いです。味もGood!

なんとかこの大きいポンカン畑を制覇して今日は終了でした。
ふいー。

・・・でも、別の畑に2本ほどあったりして。
それはまた後日で。

※みかんの販売を始めました。
くわしくはこちらをクリックしてください。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です