みかんの選別です。

本日はみかんの選別・貯蔵をしました。

スポンサーリンク
今日は思いのほか寒い・・・。なんだろう骨身にしみますよ。
風邪をひきかけているのかな~。

ほっかいろを装着し、厚着をしていざ作業開始。

貯蔵庫の中は・・・やっぱり寒いのです。
でも、みかんを棚に直さないとみかんの置き場がない!ということで

どんどん、直していきます。

やはり今年はちょっと大きめなので、直すのも結構大変。
上のほうとか特に・・・。

いったん全部棚に直したら、

再度、庭に並べたコンテナに詰めてある収穫したみかんを選別します。
早く片付けないと次のみかんの置き場所がない~。


にしても大きい。味は・・・実はこう見えて大味ではないのです、今年。
私達も大きいので「大味になるかなぁ」と思っていたのですが
”よそ”をしたみかんを食べてみてびっくり。

・・・美味しい

今年はホント不思議な年ですね。
でも、みかんがおいしければ万事OK です

この後はまた貯蔵庫へ。
貯蔵庫は乾燥してますのでのどに気をつけて作業をしないとね。
タオルを巻いてがんばります!

ということで、明日も引き続きこの作業でございます。

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です