今年もありがとうございました。

本日は、みかん箱の大移動でした。

スポンサーリンク
朝は周りの田んぼが霜で真っ白け、

うわー見てるだけで寒そう・・・。

でも今日は、”これ”の移動です。

みかんのコンテナがたくさん・・・。
年明けに八朔等を収穫するのに置く場所がないので、整理をします。

ポンカン、早香など100箱近く・・・。

きれいに組んでいきますが、ふー・・・疲れますね。
今年は台車があってホントによかった!!

便利な器械があればいいんですけどね~。
流石にここはタダの庭なので自力です。

せっせっせっせと運びまして


なんとか組み上げました。ふぃー、肩がこるなぁ。
青が早香で、黄色がポンカンなり。

後はこれに寒い風が当たらないように

毛布を巻いて完成!!
お疲れさまでしたー

・・・ってまだ終わってないですけど。

あとは、昨日と同じく

貯蔵庫にみかんを入れてから、今年のお仕事は完了しました。

うわー、大掃除する暇がないなぁ・・・。
お正月の間片付けましょう。

というわけで、今年も後数時間、
皆様大変お世話になりました。

来年も「えんどうさんち」をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です