急げー、八朔の収穫

本日は八朔の収穫でした。

スポンサーリンク

さてさて、どうやら寒気が来て、さむーくような・・・

・・・ということで
急きょ、


八朔の収穫へ、れっつらごーです。

到着~


・・・八朔の木は相変わらずでかい!!!
今年はいっぱいなってます。慌てて摘果をしたけど、まだまだいっぱい!


摘果をするのが遅かったので大きさがどうかなぁーとおもったけど


そこそこ大きいです!

なので、収穫用のカゴをみると


あんまり入らない・・・(笑)
こんな感じで、大きくたくさん実ってます。

大きい木なので、相変わらず


登っております。
流石に一日中木の上にいると、疲れますね。
おさるさんってすごい!


上からの眺めも良好です。
にしても、風が吹いて寒い~鼻水ずるずる~。


八朔はどんくらい収穫できるかなぁと思っていいましたが、
今日は50箱近く収穫しました~。大量~。
でも疲労感が・・・早く寝よう。

明日も八朔の収穫です。
雪降ると寒いよなぁ~ガクガク。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です