雪、寒い、八朔の収

本日も八朔の収穫です。

スポンサーリンク
朝から風が今日は強いなぁ。
寒さ対策をして、八朔の収穫です。

ホントたくさんなっているなぁ~。
木の上に登って、あちらこちらと渡り歩いてます。


八朔は大きいのでたまに手から落ちてしまいます。
下に人がいたら・・・大変ですよ。ホント(経験者)

で、雪が降る前に・・・とせっせっせっせと収穫してましたが・・・

雪がどばーッと降ってきました。
鼻水も・・・うわーさむいさむいさむい。

でも、収穫し終わるまでお仕事は終わりません。

はなみずーーー。

・・・ということで、

というわけで、夕方終了~。
今日も大量大量。

あとには、おっきな木


ほーこれに登ってたのかー。

さてこれで八朔の収穫は終了です。
寒くなったので収穫作業は前倒しですね~。

明日はデコポンの収穫になりそうですよ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です