寒い!ポンカンの選別。

本日はポンカンの選別をしました。

スポンサーリンク
収穫も終わったので、選別をやるぞー!っということで
朝起きてみると、

霜がすごい・・・すごく寒いぞ。ぶるぶる。

ホント昨日で収穫終わっといてよかったーってかんじでした。
というわけで、今日は厚着をして作業を開始です。


ポンカンさんの選別です。


ポンカンもしばらく置いていたので、大分味が落ち付いてきました。
肌もきれいですね。

たまに

こんな大きくてゴツゴツしたポンカンもあったり、また
「これはデコポンか!!」というようなポンカンもあります。

ちなみに、デコポンとポンカンは別物ですよ。
ポンカンのでかいのが、デコポンではありませんのでご注意を。


ポンカンの箱もかなりあるので、選別を黙々としていきます。

※ちなみに、今日のBGMは昭和歌謡が流していました。
吉田拓郎やら村下孝蔵やら・・・私はまだ30歳前半ですが・・・。


でも、ポンカンはホント色も形も味もよくて一安心でした。

明日もどんどん選別していくぞー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です