ポンカンの選別、たまに食べる。

本日はポンカンの選別をしました。

スポンサーリンク

今日も寒くはありましたが、
午前中は太陽が出ていたのでそこそこ温かったですね。

BGMに60年代の洋楽を流しつつ作業開始です。


んーきれいなポンカンさん。

さて、味見?をしていましょう。

タダ食べたいだけとも言いますが・・・。
ポンカンは皮も簡単にむきやすいのでいいですね。


中の皮も薄いので皮のまま食べれますよ。
うん、甘い!


この写真はいらないのでは(笑)
ポンカンは種があるので、好き好きがあるかもしれませんね。

さてポンカンの選別をしていて

写真のようなちーさいのももちろんあります。
こういうのは一口で・・・食べる人もいたりします。

ということで、ポンカンの選別は2人でコツコツとやっていき
なんとか終了しました。

終わった後は

サイズごとにコンテナを置いていきます。
これは力仕事ですね。

ずっと座っていたあとでの、
この作業は実はちょっと腰が痛かったりします。
寒いときは気をつけないとね。

ということで、明日からはまた違うみかんの選別作業となります!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です