早香(はやか)の選別

本日は早香の選別をしました。

スポンサーリンク

早香もまだまだ選別していませんでしたので
今日はこれの選別です。

12月上旬に収穫してましたが、
まだちょっと色が青いですね。

それでも、色は結構ついたほうではあります。
傷もそこまでなく、大きさも丁度良いくらいの大きさでした。

さて・・・

食べますか(笑)。

ということで、皮はこのとおり

ポンカンと同じくむきやすいほうです。
内皮はそのまま食べることができますが、種があるので呑み込まないでね。


味のほうが相変わらず甘いですね。
この品種は種があるけどホント甘さは安定してます。

酸味がほしい人はちょっと物足りないかも
そういうひとは、温州みかんのほうが向いていると思います。

ということで、一日、早香の選別でした。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です