カボスに堆肥をまく~。

本日はカボスに堆肥をまきました。

スポンサーリンク

っと、その前に朝はまず「辛くないんですョとうがらし」の畑へ。
・・・このネーミング・・・まぁいいか。

みかんの収穫で、しばらくこちらのお片づけがおざなりだったので
引き続きです。

といっても、

この後、カボスに堆肥をまくので、


今日のとこは針金を止めていた釘を抜くのみで。


そのままにしておきたいところですが、一度土を耕さないといけないので、
針金と支柱を片付けないといけません。

結構地道な作業で。

で、この作業のあとは

カボスに堆肥をまいていきます。
毎週のごとく70近い袋を2人で手作業でまいていきます。

 


こちらの畑は普通のカボスです。ぐるっと木の周りを一周。

そして、もう一個の畑へ

こちらは、貯蔵用のカボス「豊の緑」の畑ですね。
カボスの果実がないのであんまり分かりにくいですね。

といった感じで、やはりこの作業をすると体が温もりますね。

後、今日は午後は打ち合わせでした。

ふー、明日はちょっと寒いということですが、
はてさて、どうなるかなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です