続・みかん畑のお片づけ。

本日もみかん畑のお片づけでした。

スポンサーリンク
本当は、クヌギの木を切る予定でしたが・・・

大旦那の急きょ予定が入り、ポンカン畑のお片づけでした。

・・・といっても、写真が緑の山ばかりで
見てる人は面白くない(笑)。

でもまぁ、一応説明しときます。
ここの畑には、ぽんかんと早香がありました。


収穫の時、びゅーんってのびた秋芽や夏芽などを切っていたので
切った枝が多いです。

ので、八朔の畑と同じように

フォークでかき集めて、後日粉砕機で粉々にします。

ここの畑は木が多いので、
木の間がちょっとせまいです。


なので、端に寄せるというよりは
集めれるところに集めて、後で粉砕していく形になります。

地道にえっちらほっちらやっていきまして

なんとかきれいに。

枝も、なんだかんだで端に集めれる分は

端に束にしました。

んー、集めた後で思ったけど
粉砕機が通るかなぁ。まぁなんとかなるでしょ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です