えんどう石材。

本日は畑の石垣をつくりました。

スポンサーリンク
雨だったり、寒くなったりと天気が安定しませんね。

というわけで、今日は畑の壊れた崖を修復です。
以前雨で壊れていたり、後は古い畑なのできれいにしようということで
この作業をすることになりました。

石垣を作って、後でコンクリを入れようという考えです。
石は、

こんな感じで、ちょっと見辛いですが大きな石です。
これを、つんでいきまして

砕いた瓦で埋めていきます。

石を割って、あわせて、砕いて、並べて・・・
そんなふうに大だんな様はやっていくのですが、

実際は「石の目」を読んでやっていくそうです。

私は・・・石の目が読めませんでした。
これは経験とのこと。

とまぁ、こんな感じに完成しました。
なかなかキレイにできています。すごいなぁ。

これにあとは後日、上からコンクリートを流し込んで完了となります。
雨に強くしないとねー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です