バキバキバキとクラッシャー

本日は、集めた枝を粉砕しました。

スポンサーリンク
さてさて、この前集めた枝を今日は粉砕しますよ。

この機械で。一年ぶりくらいの登場かな。
久しぶり使うので使い方を忘れてしまいますね。

でも、まぁ枝もいっぱいあることですし

どんどん作業を進めましょう。

上のほうの「お口」に枝を入れていきます。

これくらいの枝でもOK、
バキバキバキッ~と耳をふさぎたくなるような音を立てて
粉砕され、

前から出ていきます。粉々です。
もちろん枝を入れるとき、気をつけて入れないと腕がなくなってしまいます。
毎回、ドキドキものです。

こうやって粉砕した木の粉は

こんな感じに、踏んでも大丈夫なくらいに細かいので

みかんの木の周りに

まいていきます。これも一つの栄養ですね。
この畑の枝はなんとか今日中に終わりました!

でもまた剪定したら枝がでてくるんだろうなぁー。
今度は八朔の枝を粉砕せねば!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です