ネコで堆肥を運びます。

本日はカボスの堆肥をまく日でした。

スポンサーリンク
ネコといっても・・・

これですけどね。一輪車です。
なぜこれをネコとよぶのか・・・去年も調べたような・・・

・・・建設現場の足場のことだったり、
逆さまにしているのがネコに見えるとか、
色々と由来があるそうなので・・・、各自で調べておいてください(笑)。

で、上の写真のように

車が入らない所にカボスがあるので、
堆肥をネコに積むのですが・・・ちょっと重くてバランスを撮るのがむずかしい!

今日はここの畑に堆肥をまいていきました。
ここもカボスがおおいぞー。

あっ・・・


収穫をし忘れたのカボス発見!
カボスの色がつくと、もぎのこしがあちらこちらで見つかります。


というわけで、今日はちょっと雨が降りましたが
無事堆肥をまきおえました!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です