大型特殊の講習と産直。

しばらくの間、大型特殊(農耕用限定)の免許講習に行っていました。

スポンサーリンク

大型特殊(農耕用限定)は主にトラクタのおっきいやつですね。
・・・おおざっぱですいません。

で、これの免許を取得し、4日間みっちり講習を受けておりました。

で、本日がその免許の試験日。
雨の中のカッパを着てやりました。結果は・・・合格でした!

この緊張感は、余り体験したくないですね(笑)
でも運転することは、

このカエルさんがいうとうり、やっぱり安全が一番なのです。
(トイレにポスターが貼ってました)。ある程度緊張感は必要かな。

で、終わったらホント一息つきました。ふぅー。
それから、帰ろうか・・・と思いましたが、せっかく豊後大野まで来てたので

軽く産直めぐり。道の駅みえです。

ここは昔来たことがあるなぁ。

さて、どんなみかんがあるかなぁ~っと思ったけど


八朔くらいしかありませんでした。

他のところも数件行っていましたが、
あまり、みかんはありませんでした。
ふーん、こんなものかな。ちょっと思っていたのと違いました。

後帰りに、野津のAコープによって

こちらの産直も確認してみると

「はるみ」ちゃんだけだ。

やっぱり地元だけじゃなくて、
他のところも見て回らないとわからないもんですね。
ちょっと参考にさせてもらいましょう!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です