カボスの堆肥と電気柵の回収。

本日は、カボスの堆肥をまいた跡に、電気柵の回収に行きました。

スポンサーリンク
さて、午前中は毎週恒例のカボスの堆肥まきでした。

なぜか、水路に


にゃんこ・・・。
たまたま見つけたのでサービスカットです。というわけで堆肥をまきました。

午後は

ちょっと山奥まで来ました。

ここは、

もともと、知り合いの方のみかん畑だったのですが、
今は、もう止めて全部ミカンの木も伐採されてます。

※ちなみに伐採しないで、
そのまま放置しておくと病害虫などが入ってきて他の畑に影響がでます。

で、この畑に何をしに来たのかというと

設置していたイノシシ対策の電気柵を頂けるということになり
回収にきました。

電気柵の部品も、意外と費用がかかりますからすごく助かります。


もちろん、設置したままの状態であるので、
ワイヤーや支柱をひとつひとつはずしていきます。


ワイヤーも結構長いですね。
支柱も新しいのでなかなかGOODでした。

それとこの畑、「ジャノメ」という草(正式名称がわかりませんが・・・)が
多かったのでくわで掘って持って帰りました。


これをみかん畑などの崖や際のところに植えると
土がしっかり根で固まって、崩れにくくします。

いやはや今日はいい収穫でした。ありがとうございました!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です