カボス畑の整理。

本日はカボス畑にいました。

スポンサーリンク
いやーまた寒くなってきましたね。

今日はカボス(豊の緑)の畑で、畑の整理をしました。

ここの畑は去年移植したところなのですが、
ちょうど去年の春ごろの干ばつで、

5本ほど、無残に枯れてしまいました。
なので、これを抜いてしまって、また今年移植しようと考えています。

なので、今日はこの撤去作業。

ちっちゃいといっても。枝がびょんびょんっと伸びてます。


この周りをくわで掘ってから、抜きます。
もう枯れているので、簡単に抜けてしまいます。

・・・にしても、今日は鼻水が止まらない・・・。

さて、そうこうしているとあっという間に

抜いてしまいました。
これは風がふいていない日に燃やそうかな・・・焼き芋が・・・。

それから、それから
この作業が終わった後は、カボスにわらを敷きました。

去年の稲刈りの時のわらを大量にとっておきましたので、

これらを

カボスに敷き詰めていきます。
堆肥をやった上に、わらを敷きます。これで元気に育ってくださいな。


こんな感じで、全体にわらを敷きつめて本日の作業は終了!

今年は今ですらちょっと寒いですが、
いったい天候はどんなふうになるかな~??

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です