カボスの堆肥。

本日はカボスの堆肥をまきました。

スポンサーリンク

昨日の雨と、今日の曇り空・・・

案の定、カボスの木は

びっしょびしょでした。
もうずぶぬれになってまきましたよ~。

でもこの堆肥、

なかなか終わりません(笑)
それでもカボスはあと少しです。

今回、不知火(デコポン)にもやってみようということで
ここの畑にある不知火にも堆肥をまきました。

それと不知火の剪定・・・。

こちらも今年は「デコをつけてデコポンを増やそう!!」ということで
頑張ってやってみることにしました。

ちなみに「デコポンは商標」というのは言いましたが
その、デコポンの基準というのが
不知火の中で糖度13度以上のものを「デコポン」というとのこと。
それでもデコがないのはデコポンぽくないですよね。
なので今年はちょっと剪定方法を変えてみることにしました。
さてさてどうなるかなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です