剪定ひとくぎり。

本日もカボスの剪定でした。

スポンサーリンク

何とか今日は晴れてくれました(・・・結局午後から降りましたが・・・。)。
ということで引き続きカボスの剪定です。

長靴も雨でぐちゃぐちゃになった堆肥がくっついていて
かなりよごれちゃってます。


この畑も、あと何本かで終了です。
その何本かがかなり大きい木なので、登らなければいけません。


脚立で届く部分は脚立で。


木の上からの景色は・・・やっぱり緑ばっかりでした(笑)

堆肥の上に脚立を置いたりする場合もあるので

バランスを崩して、ヒヤっっとしたことが何度か・・・。
でも、なんとか調子が出てきまして、午前中にこの畑の剪定は終了しました。

ふぅー、畑全体でかなりの量切りました。

最初は少ししか切らない予定でしたが
・・・よく見ると切りたくなるのがあるものですね。

この切った枝は後日処分します。
おー、この畑は何とか終わったので一安心。

でもまぁ、まだまだ剪定は続くんですけどね~。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です