杉の木を切ります!

本日は木を切りに行きました。

スポンサーリンク
さてさて、本日は山に行って杉の木を切りに行きました。

「こいのぼり」を立てる10mばかりのポールを切りに行きました。

とただ切りに行くといっても、結構大変な作業です。
命がけです、いやまじで。
まずはこの山。

雑木もいっぱい生えてきてましたので、
どんどんチェーンソー切って、

鉈で枝をはねて束ねていきます。

それにしても、うーんちょうどいい柱が見つからないなぁ~・・・っと

山のどんどん上のほうまで探しに行き、どうにか発見。
これは下ろすのが大変そうだ。

というわけで

ワイヤーで引っ張って、チェーンソーで切っていきます。
隣や前後に木があるのでただ切るだけじゃなくて、下ろす道を計算しながら倒します。

ホントなかなか難しいですねぇ。
・・・作業中は大変すぎて写真は撮れませんでしたー。

で、どうにか

どうにか夕方までに柱になる木を確保しました。
後は、後日この表面の皮をはいでいきます。

ふぃー、山の中の作業って歩くだけで大変ですね。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です