堆肥と木を切りに・・・。

本日は堆肥をまきました。

スポンサーリンク
さてさて、今週も堆肥をまきます。

カボスはすべてやってしまったので、
今週は・・・

はるみの畑へ

それから
ポンカンの畑にも

堆肥をまきました。
今年はポンカンにも ・・・ということで、
ポンカン畑でえんやこらーっとしました。

堆肥をまくのが終わって、ちゃっちゃっと

はるみちゃんの剪定をした後、

午後からは

まきの木を切りにいきました。
これまた、こいのぼりの土台に使うため。

どっちにしても切る予定だったので

ちょうど良い大きさのものを見つけて

スパっと切り落としました。
杉の木よりは短くて場所も切りやすいところだったので
思ったより簡単に切ることができました。

切った「まきの木」は

この前の場所に一度持って行って皮をむきます。
※軽トラでどうにか運ベました(笑)。

皮は杉の木と違って、すいすいすーいっと剥ぐことができました。
それでも、腰が痛くなるんですけどね~。

皮を頑張って剥いだ後は

この前の杉の柱の根元のところに
防腐剤を塗って終了です。ぺたぺた。

うーむ、疲れたぞ~。
こいのぼりってこんな大変なイベントなんだっけ??
すげーなぁ、おい。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です