フレッシュジュース。

番外編ですが、フレッシュジュースを作ってみました。

スポンサーリンク

とまぁ、ミキサーで回すだけなんですけど。
ちょっと贅沢なことをしてみます。

とりあえず、使ったのこはこれ、

「ネーブル」

ネーブルは細かく切ります。

ネーブル1個に対して氷(4,5個)を、ミキサーに放り込みます。
ここら辺はお好みで。氷を入れないと、かなりドロド~ロです。

「がりがりがりっ」という音が仰々しいですが、
氷が細かくなるまでしばし待て


いい感じに氷も砕けで、
おいしいネーブルのフレッシュジュースになりました。
これは贅沢な使い方ですね。 さっぱりとしたオレンジジュースですね。簡単に作れます。

これに+ヨーグルトを入れて混ぜてもおいしいです。
プレーンのままでもOK

ちょっとだけ考察。ネーブル以外も試しました。

1.デコポン

想像以上に甘くておいしかったです。
内袋のままミキサーに入れてみましたが、
皮がちょっと残るかもしれないので、多めに回したほうがいいみたいです。

2.八朔

これは内袋のままだと、苦いので
手間ですが(笑)、ひとつひとつ皮をむいてミキサーへ。

出来上がったジュースを飲んでみると・・・さっぱりしてスッキリした味。
なにより思った以上甘みがあっておいしかったです。
手間を考えなければ一番好きかも。

このシリーズ暇があればいろいろ試してみようかな。

ということで、
えんどうさんちのみかんも、よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です