鯉のぼりの準備と剪定

本日は、こいのぼりの準備とカボスの剪定でした。

スポンサーリンク
日記には書いていませんでしたが、
先日から鯉のぼりの準備が着々と進んでます。


土台となる木も防風林を切って皮をむきました。

杭も買ってきて、


庭に打ち込み先ほどの防風林と一緒に土台を作成しました。

ちなみに、土台の柱を置くと子には、
1mぐらい穴を掘ってにパイプを入れてます。

それで本日

柱となる杉の木を山からおろして、でっかい車に詰め込み

クレーンで一本ずつ、つるしあげて

置いていくという作業・・・なんかすごいなぁ。

で、完成です。

おおー、すごい!ちょっと柱は曲がってたけど(笑)
まぁ、大丈夫!

見に来た近所の人も手伝ってくれて、比較的スムーズに作業が進みました!
ありがとうございます!

にして、クレーンとか今時はあるけど、
昔は全部手でしていたんですよね。
作業量を考えるとちょっとびっくりです。

こいのぼりは天気の時に上げないとなぁ~。

昼からはカボスの剪定でした。

ここももうすぐ終わります!
鯉のぼりばかりしてないで、働かないとね。

追伸、おおー気が付いたら、300投稿目だー。
写真の数も2331枚って
・・・これで写真の撮り方がうまくならないのは不思議だ(笑)。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です