カボス剪定おわり。

本日はカボスの堆肥まきと剪定をしました。

スポンサーリンク
午前中はポンカンに堆肥をまきをして


いつもの肉体労働でした。

あ、

長靴が破れてる・・・この前買ったばかりなのになぁ~。
山に行ったからかな。うーむ。

まぁ、それはよしとして、
午後はカボスの剪定ということで、

豊の緑を剪定してきました。

日差しが強いですね、家の中に入ると寒いけど
外に出るとポカポカしてました。


で、何とかカボスの剪定が終わりましたー。

まだほかにも柑橘がいっぱいあるんですけどね、
うふふふふ。

なので、今日は帰りにちょっと山までのぼって
デコポンやらネーブルやらの木を見てきました。

で、

デコポンはちょっと葉っぱが枯れて落ちてました。

ネーブルも

枯れちゃってます・・・。
今年はちょっと寒かったからですね。やられちゃいましたか。

でも、剪定や肥料で直る部分もあるそうなので
今年もしっかり勉強してみます!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です