デコポンの剪定終わる。

本日もデコポンの剪定でした。

スポンサーリンク

今日は、朝方ちょっと寒さがありましたが、
太陽も眩しく すぐに暖かくなりました。

で、デコポンの剪定です。

この畑には、ビールの箱が常に常備されてます。
足場ですね。脚立より持ち運びが楽なので重宝します。

デコポンの木も、
なんとか剪定の仕方の感覚が分かってきたところで

終わりとなります。

こればっかりをしている訳にもいけませんので、
また、一年を通して覚えていかないといけませんね。

ネーブルの木も

剪定が終わってます。
葉がふるっていて、今年はあまり強く切ってないそうです。

そうやって剪定をしている間、大旦那様は
予防薬を上からまいて言ってました。


木々が真っ白になってます。


これで何とかこの畑は終了です。
あ、除草剤をまきにこないといけませんが、またそれは別の日に・・・。

で、余談ですが、

この畑で、原付のカギを落としてしまいました。

・・・押して帰りました・・・ちゃんちゃん(笑)

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

デコポンの剪定終わる。」への2件のフィードバック

  1. いかづちの里 より:

    葉がふるう?ってどんな感じでしょうか?

    1. snoise より:

      寒風で葉っぱが枯れ落ちて枝だけになることです。
      今年は2、3月が寒かったからですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です