早香とポンカンの剪定

本日は、早香とポンカンの剪定をしました。

スポンサーリンク

いやー晴れてますね。
それでは、はりきって剪定です。

早香は木がおおきい・・・。

なので、脚立で登って剪定をします。
・・・大きい。

剪定自体は難しくないんですが、

切る枝を素早く判別するのが・・・まだまだですね。
大旦那様の倍以上の時間がかかってしまいました。

で、気分を切り替えて、
引き続きポンカンの剪定です。


夕方だったので、夕日がまぶしー。

こちらも脚立に登って剪定をしていきます。
本数が多いので、時間との勝負!

・・・といっても、集中すると時間をかけてしまいがちなので
口に出して数を数えながら、どんどん切っていきます。

ちなみに、

100秒を6回数えて、ロスタイム(笑)100秒

これを6回を3回にできないと
5分に1本というのはできない・・・集中力との勝負もありますね。
まぁ、明日もしらしんけんやってみよう。

 

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です