竹山にて。

本日は竹山の整理でした。

スポンサーリンク
今年はタケノコが去年に比べ多めでして、取りきれないくらいありました。
なので、

ほったらかしになっていたタケノコが、びゅんびゅんと竹に・・・。
ということで、これの片づけを一日がかりでしました。

ノコギリやなたで切っていくのですが、

もうすでにびゅーんと伸びているため、倒すのに一苦労。
前やった時にはスパスパ切れたのに。

あと、この前の嵐のとき竹も倒れてたので

それもお片づけでした。
山ってほったらかしにしておくと、すぐ入りにくい山になりますね。

これをお読みの方で、ご両親が山をお持ちの方は、
相続や引き継ぐときは考えておいたほうがいいです。
そのままにしておくと隣の敷地にも迷惑がかかりますよ。

で、今日は雨の後の竹山は・・・滑りました。
すべってあちらこちら打ってしまいました。うえー。
山に登るときは気をつけないとね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です