甘夏をもぎました。

今日は甘夏をもぎました。

スポンサーリンク
一本だけ、でっかい甘夏の木がうちにあるのですが、
今日はその収穫です。

※量も少ないのでネット販売はしません。

で、空のコンテナを出して準備をしますと

あれ、またいましたよ。ぴょんこらー。
甘夏につぶされちゃいますよっ。・・・ということで、捕まえてどこかに逃がしました。

今回、新兵器として、

でっかい脚立を導入。3、4mあるのかしら。

この脚立にのぼってみると

おお、いつもより地面が小さく見える。
これは、すごい。

景色も

結構高いね。気をつけなければ。

甘夏はいつもよりも小さいですが

ある程度はまんまるしています。今年は寒害もあったので
ちょっと実がぱさぱさになっているものもあります。

それでも、食べてみておいしい。
暖かくなると甘夏・・・いいですねーっ!

木は一本だけでしたので、コンテナ9箱くらいとって終了。

午後はトラクターに乗って田んぼを耕しました。
明日もするのでこの話は明日です!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です