草刈ざんまい。

本日は草刈りをしました。

スポンサーリンク
さてさて、今回はここの草刈です。


側面の崖は除草剤をかけると、崖自体が壊れてしまうので
草刈機で切っていくしかできません。

ので


チップソー(刃)とワイヤーを使い分けて切っていきます。

といっても、私はワイヤー好きなので

軟い草なら大体はこれで切っていきます。
振り回すのに軽いので、疲れにくいです。

あと、

こういう、石垣のところはワイヤーで切ったほうがきれいに切れます。
チップソーだと刃が石に当たって割れちゃうしね。

一日、今日は草刈でなんとか側面は

切り終えました。

草刈切って、思っている以上に体力使うので
終わったら「ふー」っと全身の力がぬけちゃいますねー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です