田んぼに堆肥をまきましょう。

本日は田んぼに堆肥をまきました。

スポンサーリンク
さてさて、うんとこしょ、どっこいしょと今日は力仕事です。
堆肥をまくのはトラクターを使ってまくのですが

そうそう、こんな感じです。

今日の私のお仕事は散布する堆肥300近くを

軽トラで田んぼまで運び出す作業です。

去年は変なパッケージが付いていた堆肥
今年はパッケージもなく至ってシンプル (経費削減か…)。
ちなみに1個15kgぐらいかな。

これを

軽トラの背に乗せて、田んぼに行って運びおろして機械にのっけて
また倉庫に戻って・・・の繰り返しでした。

体力的には何ともないけども
指先が痛くなりましたね、日頃あまり重いもの持たないもんなぁ。

まぁ、今日中に全部まき終えました。
これで田んぼをまた耕します。

ちなみに、堆肥と一緒にこんなものもまきました。

油粕ですね。これは作業メモ・・・っと。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です