イノシシ対策!

本日は急きょイノシシ対策をしました。

スポンサーリンク
台風もくるし、イノシシも来る・・・ということで

道具一式そろえて、田んぼに出発です。

田んぼのまわりに電気柵の杭を

トンテンカンテンっと打っていきます。

そして

ワイヤーをひいていきます。

でも、川沿いの田んぼは・・・草がもうぼーぼー・・・。

ということで、草を一気に切ります。

普段2,3日かけているような場所を、

ちょっと高く切ったけど、半日で仕上げました。
もうくたくた、肩があがらない(笑)

それからまた、支柱を打ち込んでいきまして

川沿い全体に電気柵を設置しました。

ほぼ、雨の日にイノシシ君は出てくるので今夜あたりでてくるのではと踏んでます。
昨夜もいたみたいですけどね、さてどうなることか。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です