貯蔵、はるみちゃん

今日は、選別していた「はるみ」というみかんを貯蔵しました。

スポンサーリンク

「はるみ」というみかんは「清美」と「ぽんかん」のかけ合わせで、粒が大きめのみかん。
ぷちぷちしてて、おいしい。

大きさを選別して、貯蔵庫に眠っている「はるみ」ちゃん。。。

こんなふうに、新聞をかけられて眠っております。

コンテナにねむっているはるみちゃんを、
このような貯蔵庫の棚に入れていきます。

でも、その前に下準備です。
棚をとりだして・・・

新聞を敷いてから、みかんをいれていきます。

傷つかないように丁寧に、丁寧に並べていきます。
はるみちゃんは形がいろいろで、コロコロコロコロ並べるのが大変、大変。

終わったら、上にも新聞を敷きます。
はるみちゃんは、ホント箱入り娘。

貯蔵はおしまいですが・・・。

はるみちゃんってどんなみかんかな?ってひとに
ちょっとご紹介。

というか、大きいのが食べたかったのでひとつ拝借しまして、それを見てみましょう。
大きさはほんとにいろいろで、表面はごつごつで不恰好・
でも、はるみちゃんの力はそんなものじゃない!

皮をむいてみて、かがやくのです。
身はぷりっぷりしてて、粒の大きさ、輝きが違います!

ほら、この輝き、みてみて

「いくら」みたいっと誰かが言っていましたが(笑)。
食感といい、甘さといい絶対満足するとおもいますよー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

貯蔵、はるみちゃん」への1件のフィードバック

  1. […] ※詳しくはここから過去の記事をみてね。 さて、このはるみちゃん 果実自体はすごくおいしいのですが、 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です