作業日誌

急遽、甘とうがらしの出荷準備。

投稿日:

本日は田植えの片付けと、甘とうがらしの出荷準備でした。
ぴょんこら~っということで、

本日はまずは苗箱のお片づけです。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ大量にありますよ、まったく。

これで、ザっ、ザっ、ザっと 片面20回ぐらいずつ
上下に洗っていきます。

最初はビートルズの音楽を流して調子よくやってはいたものの
だんだん疲れていき、両腕の筋肉と腰がどうにかなりそーでした。

なんとか午前中で終了。
まだまだ若いからできることなのか・・・。

午後は甘とうがらしの出荷準備です。

あれ、確かカボスの摘果のはずだったんだけど・・・と思ったら、
どうやら知らない間に組合の会議あって、明日から出荷となったらしいです。

・・・・・・え・・・・・・・。
っと、なりますよね。

なんか案内の手紙に切手がはられてないとかいう不手際があったらしく
うちには案内が来てなかったらしいです。
それでわかったのが今日らしく…もういいや、いつものこと、いつものこと。

でも、とりあえずは出荷はしないとね。
ということで、大奥様は午前中は甘とうがらしの収穫をしていたみたいです。
姿が見えなかったのはそういうことだったのか~。

で、箱詰めをすることになったのですが、

今年の甘とうがらしは、品種も変わり去年よりまた大きく見えます。

大きさは

明らかに、去年よりでかいわ(笑)

この甘とうがらし、ただ今プレゼント企画もしてるのでそっちもみてみてね。

これをひとつひとつ、箱に並べていきます。

なんかピーマンに見えてきた。

かじってみると、やっぱりちょっと辛いのも混じっているみたいです。
・・・とか言ったら多分だめなんでしょうが、消費者に嘘はいけません。

ということで、出荷の準備もできました!
今年もガンガン収穫していくぞ~。

Related Posts (YARPP)

-作業日誌
-,

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.