展示会と甘とうがらし。

これは昨日と今日の日誌です。

スポンサーリンク
うーむ、ちょっと熱中症気味ですかねぇ。

どうも昨日は、意識しないくらいにつかれてしまって
いつの間にか寝ていました…ので昨日と今日の合算日誌ということで。

カボスの摘果は相変わらず、どんどんしていってますが


甘とうがらしも、実がどんどんなっているので
出荷準備をしていきます。

今年のはホント見た目がピーマンですね、大きいぞー。

サイズを測って、形や傷がないかなどを見て
ひとつひとつ手にとって選別をしていきます。

あとは、測ってから

箱詰めをしていきますが、

今年のは、大きいので、上の部分がちょっとはみ出ててしまいます。
コレは要検討が必要なようで・・・。

昨日はこんな作業をしていたのですが、
今日は今日で、農協の農機具の展示会に行って来ました。

いろんな新しい農機具が展示されていました。


それでもやっぱり、農機具はびっくりするくらい高いですね。
どうやって稼いで行くかというのを考えるのも大事ですが、
農機具の整備の仕方やなども覚えて長く使っていくというのも大事なことなんだなと改めて思いました。

ちなみに、私のうちにある一番古い農機具は
・・・私と同じ昭和54年生まれのものがひとつ現役で頑張ってます。

機械って大事に使えばいつまでも使えるんですよね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です