極早生みかんの摘果。

本日は、極早生みかんの摘果をしました。

スポンサーリンク
極早生みかん、簡単に言うと10月には食べれるみかんです。

あまずっぱくて美味しくて、10月の暑さには丁度マッチするみかん。
この摘果作業をしました。

この極早生みかん、大分早生という品種で、

道の下、田んぼの脇に畑があります。

えんどうさんちの畑には珍しく平地にあります。

いやー、やっぱり平地のほうが作業がしやすくて楽ですよ(笑)。

今年はあまリ実らない・・・はずだったんですが、

いっぱいなってます。
・・・うれしいことですが、このままにしておくと小さいみかんが沢山に・・・。

なので、なかなか時間がかかりますが
摘果をドンドンしていきます!

朝方の様子は

・・・くらい(笑)、でも5時くらいが一番作業がしやすい気温ですね。

田んぼの近くということはもちろん、

・・・いました・・・ぴょんこら。

肉付きがいいなぁ、たたずんでます。
しばらくは、こちらの極早生みかんの摘果とカボスの摘果がまだあるので
それでいきます。予防もしないとね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です