八朔の摘果

本日は紅八朔の摘果をしました。

スポンサーリンク
ここ何日かは、カボスの収穫などを行なっていましたが、

この「紅八朔」の摘果も、しないといけない時期です。

高枝切りばさみで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっきんなーっとこりゃ。

低いところから周りは、コレで切っていきます。
たまに・・・頭に当たるので・・・痛い・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結構でかいんですよ、これ。

まわりをきったら、木に登り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
内側の上の方を摘果していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
隣の木も、届いたら高枝切りバサミで切っちゃいます。

さてさて、ここで問題です。

じゃじゃん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この中にかえるくんがかくれています。
さて、どこでしょうか?

正解は…画像をクリックしてくださいな。
ということで、後半分残ってますが、今日のところはこのへんで。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です