極早生みかんの収穫!

本日は極早生みかんの収穫でした。

スポンサーリンク
さてさて、早くできるみかん「極早生みかん」 。

甘酸っぱくて、まだまだ暖かい時期には最適なみかん。
とうとう収穫です!!

まずは、農協に出荷するみかんを収穫していきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このみかんは、ちょっと青い色をしていますが、これが普通です。
でも、もうしばらくすると色がつきますけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
畑の下に車を止めて、

籠に詰めたみかん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これをえっちらほっちらと運んでいきます。

今日は規格の大きさのみかんを選びながら収穫していたので
時間がかかってしまいました。まだまだ 小さいみかんも沢山。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、選びながらみかんを収穫するので
たまに
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小さいみかんも獲ってしまいます。
そんなみかんはその場で食べるかポケットに入れるのですが、
・・・ポケットも、お腹、もがいっぱい・・・。

まぁ、割ってみましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほらね、中はいたって普通のみかんです。
この前摘果をしてたのにもう収穫ってのも早いですね。

これから、みかんの収穫もだんだんしていくことになりますよー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です