お片づけと竹の根っこ

本日も引き続き、お片づけでした。

スポンサーリンク
合間で恒例のかぼすの堆肥まきもしたのですが、メインはこれです。
まだまだ、こんな感じで、・・・大変なことになってますが。

これを藤の木のつるだけをとりだして、
短く切ってから、束にして結んで生きます。

写真ではちょっとわかりにくい・・・。

で、地道にこれを繰り返して・・・

やまもりになってます。

こうやって片づけをしていたのですが、
ちょっとだけ崖の部分に注目!!

つららみたいに・・・なにかがぶら下がっています。
それも、何本も、何本も

奇妙な・・・

アップしてみると、

こんな感じで、これはなんでしょう??

節がみえるとはおもいますが・・・
これは・・・竹の根っこなんです。

崖の上に竹があったのを今回切ったのですが、
ちょうど崖のところにあったので、根っこがこのような所に生えたのでしょう。
それにしても、奇妙な風景です。

※ちなみに切った竹の残骸

本日はやっぱり、全て片付けが終わらなかったのですが
また、次回がんばりましょう。

※帰り道の風景。
お近所さんも竹を切っていて、景色がすきとおってました。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です