カボスの木の伐採2

本日もカボスの木、及び周りの防風林の伐採をしました。
一面緑だったのが、次第に平地になっていくのがなんだか寂しい感じです。

焚き物ようの木をのけといて、葉っぱなどは昨日と同じように処分しました。

スポンサーリンク

もちろん焼き芋も昨日と同じように・・・。
伐採をしながら気を見るとしわになっている部分を発見しました。
これは(バイラス病害)というウイルス性のものらしく
中晩柑に多くみられるとのこと。

空気感染などは無いけど樹液で感染する恐れもあるそうなので注意が必要。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です