完熟極早生みかんの収穫。

本日は極早生みかんの収穫でした。

スポンサーリンク
この時期はもう「早生みかん」の季節ですが、
えんどうさんちは、完熟の極早生みかん(山川)があります。

さてさて、ここの畑のみかん
サクッと収穫してしまいますよ、っと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・思った以上に多いです。
さすが最後の力なのか・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色がすごくいいので、美味しそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん収穫していると
「変な形」飲み感に出会います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・これは・・・。

皮を向いてみると。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホントに形通りに果実が入っているのか
・・・酸っぱかった(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日でどうにか収穫が終わるかなー、雨がふる前に終わらせたいですね。
ちなみに収穫してから、数日置いてから産直などに出します。

このみかんは、収穫してちょっと寝かせることで
酸味が飛ぶのでもうしばらくお待ちを!!

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

完熟極早生みかんの収穫。」への1件のフィードバック

  1. […] 今年は完熟にした極早生みかんを皆様にご提供いたします!! そのみかんは、この畑で現在収穫中です。 オレンジに色になったみかんたたくさんなってます! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です