みかんの収穫はじめました。

本日はみかんの収穫をしました。

スポンサーリンク

さてさて、本日からえんどうさんちでも
温州みかんの収穫がはじまりました。

今年は、雨が多くてみかんの外皮が浮きそうなので
例年より少し早い収穫となりました。

去年・一昨年は12月になってからの収穫だったのでホント早く感じます。

色つきは素敵なオレンジ色です。

今のところ。酸味がまだ少し抜けていませんが、
少し貯蔵をすれば酸味が抜けて食べやすいみかんとなります。
※「予措」ってやつですね。

早生みかんと比べてやはり味が濃いですよ。

ちなみに、小さい木はまだ色付きが遅いのもあるので

もう少し収穫はあとですが、
順番に収穫をしていたらちょうどよいくらいになりそうです。

細かく説明すると、えんどうさんちの温州みかんの品種は
「府内一号」と「金峰」という品種です。
若干ブランド名があるのでココらへんは表立って言わないと(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて今年はどんな味を楽しませてくれるかなー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です