木登りでみかんの収穫

本日もみかんの収穫でした。

スポンサーリンク
今日はびゅーびゅー風も強くて寒いですねぇ。
引続きみかんの収穫をしています。

 

今日は温州みかんの成木、結構でかい木です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今でこそ、背の高さくらいのみかんの木を育ててますが
ちょっと前までは大きい木がたくさんありました。

この木もその名残で 、
良い果実が沢山実るので今のところまだ残しています。

で、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このような木は、まわりは脚立にのって収穫をして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも届かない木は、やっぱり木のぼりをして取ります。
やっぱり高いところは

空はこんなに青いけど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・寒い(笑)。

今週は寒さに加え雨や雪とかも言われているので、
みかんが心配です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大きくなりすぎてしまいます。
なるべく天気のうちに早めに収穫しとかないとね。

にしても、寒い。腹巻がほしいなぁ~。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です