木の上から。

本日もみかんの収穫です。

スポンサーリンク
さてさて、本日は朝から木の上に登りっぱなしです。

さすがに足がつかれてきますが、
踏み外さなければ大丈夫・・・

まぁ踏み外しましたが(笑)・・・無事ですよっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもよくよく聴いてみると、
この品種はある程度大きめに木を作らないと良い果実ができないみたいです。
剪定も結構くせものみたいで、普段なら切りたい枝が切れない(笑)

とりあえず、一服です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も寒いので、温かいコーヒーとお菓子。
やはり最高です。

ずーっと木の上にいるので、集中力が途切れてきますので

音楽でもかけつつ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みかんをドンドコ収穫していきます。

今日もたくさん収穫できました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一日中曇り空でしたが
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は雨がふらなくてほんとに良かったです。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です