ポンカンと早香の収穫でした。

本日はポンカンと早香の収穫でした。

スポンサーリンク
相変わらず天気があまり良くないですねー。
でも、今日は早香とポンカンを収穫しました!

今回は、写真はポンカンしかないですが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポンカンは、今年もたくさんできました。
摘果するときも結構たくさん落とすのですが、それでもまだ多いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日はたくさんの人に手伝ってもらって、早香の収穫は午前中で終わり、
ポンカンも1/3 ぐらいは終わったかなー。

このポンカンはやはり少し貯蔵して味が落ち着いてから、販売を始めます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は小さいかなーと思っていましたが、
大きさは丁度良いくらいのものになりました。

でも、ポンカンや早香の香りはホントにいい香りです!

ではまた明日作業です!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です