でっかい、晩白柚。

本日は、晩白柚を収穫しました。

スポンサーリンク
晩白柚(ばんぺいゆ)の木は一本しかありません。
あまり量は取れないのですが、一個一個が大きいです。

枝も葉っぱのちょっとおおきい。
風よけのシートを木の周りにかけていたのでそれをとってから収穫。


大きいのは大きいですが、
今年はちょっと小さいみたいです。


ひとつ食べてみましたが、
香りもよく、とてもおいしかったです。

晩白柚の皮は
お風呂に入れても香りがよく美容にいいですよー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です