ひのあけぼのの剪定

本日は早生みかんの苗木の剪定と支柱立てをしました。

スポンサーリンク
ひのあけぼの」という品種の早生みかんがこの雑木林の中にあります。

この山の中を上のほうに、上のほうに上っていくと


苗木がいっぱい。
このみかんの木に支柱を立てて、剪定をしていきます。

今回、支柱に使うのは・・・。

本物の竹です。
この前、竹山の中にいって130本くらい取ってきました。
※でも、これでも足りないので、また取りに行くことになってます・・・。

これらを使って支柱を立てます。

やはり、支柱を立てるとかっこいい!
苗木なので主枝を作ることに専念して剪定です。

かなり本数があるので、明日もこの作業です。

昨日雨がちょっとだけ降ったのですが・・・ほんとにちょっとだけでしたね。
今年はほんとに雨が降らないので心配。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です