竹をとりに竹山へ

本日も剪定をしたのですが、竹がなくなったので竹を切りにいきました。

スポンサーリンク
なかなか支柱につかうよい竹が見つからないので
山をあちらこちらと移動しました。

車が一台しか通れない山道です。
最近は人が入らないと、山が荒れてしまってます。
道がどこかもわからないので・・・ちょとこわい。


竹山で竹を切ります。
山もたまに入って、きれいにしないと
枯れた竹とか倒れた木とかがあって荒れますね。


ここは・・・枯れた竹が多い・・・すごいです(笑)。


こうやって、支柱の竹が準備されます。本日は52本とりました。

今日行った山の中には山桜があって、
丁度、風が吹くと散ってとてもきれいでした。

写真を撮りたかったのですが、
なかなかキレイには取れなかったので残念。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です