大きなみかんの剪定&剪定終了。

本日は昨日に引き続き温州みかんの剪定をおこないました。

スポンサーリンク
昨日と違うのは・・・、

大きさがでかい、大きな木でした。

枝も葉っぱもわさわさしています。

下にもぐってから、寝てみても

こんな感じで体を隠してしまいます。

大体木の高さが3mぐらいなので、木に登ってから剪定をします。
なかなか、全体像がつかめないので大変でしたー。


こんな感じで剪定が完了。
この木は今年はならない木なので思い切って剪定しました。

あとは、畑を下のほうに歩いていってみると

おう、またおっきなみかんの木です。

こちらは成る木なので剪定は弱めに。


やっぱり木にのぼってから、剪定をしました。
だんだん体が痛くなりますねぇ。

これでひととおり、全ての品種の選定が完了しましたー。

全部手作業でいくので、
やっぱり効率を考えてやっていかないとホント終わりませんね。

さてどんなふうにそだっていくかなぁ。

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です